キーワード選定

ECサイトを運営する場合には集客数が運営に大きな影響を与えることになります。その為まずは自社のECサイトに来てもらうことが重要で、その為に利用すべき方法がキーワード選定を行うと言うことです。このキーワード選定とは検索サイトで検索した場合に検索に引っ掛かるかどうかが決まる非常に重要なもので、キーワード選定を間違えている場合にはまず検索に自社のサイトが引っ掛かることは無いと言えます。
これは一般的にSEO対策と呼ばれるもので、利用者が検索を行いそうなキーワードを選定し、それを自社のサイトに反映させることで検索キーワードに引っ掛かり易くする方法です。

例えば家電を扱っていた場合にキーワードを単に家電だけにしていたとすると、検索した場合には数多くのサイトが上位に表示されてしまうため自社のサイトは検索に引っ掛かってもかなり下に表示されることになります。しかしこれを家電だけでなくテレビや4K、フルHDやメーカー名をキーワードとして組み合わせておけば、それも検索ワードとして引っ掛かることになるので検索時に上位に来る確率が高くなります。
その為自社のECサイトで扱うものを正しく認識し、利用者が興味を持ちそうなキーワード選定を行うことが重要となります。